代表のつぶやき 第1回

皆さんはじめまして😊

代表の安河内と言います。

(実際には社長とか、代表と呼ばれるのはしっくりこないので、会った方は名前で呼んでください。ちなみに弊社のスタッフには下の名前で呼んでもらっています)


弊社のアドバイザーが毎月つぶやきを考えてくれていますが、私もできる限り思った事をつぶやいていきたいと思います。


起業して4年が経ちますが、今回第1回になります。

今後は起業した経緯や、私たちの働き方や私が事業を通して思った事などについて書いていこうと思っています。


さて、突然ですが、皆さんこのような状況ですが、楽しく過ごしていますか?

緊張事態宣言の発令以降も、毎日感染者の公表があり、先行き不透明なこの先の世の中に

、不安になる事もあると思います。

でも、不安になることに頭を使うなら、どうせならワクワクする事を考えて欲しいと私は思います。


私たちもこれからの世の中を考えて、新しい事業のアイデアを出し合うなど、毎日ワクワク楽しみながら仕事をしています。

その中で新しい事業として開始したネットショップですが、取り扱っている食品を、私やスタッフみんなで試食してコメントを考えたり、カタログや看板を作ってみたり、どうなるかはわかりませんが、笑いながら楽しく毎日を過ごしています。


こんな時だからこそ、先を考えすぎて悲観的になるより、ワクワクする事を考えて毎日楽しく過ごす事が大事なのかな?と思います。


今回、皆さんにも少しでも前向きに明るく毎日を過ごしてもらいたいと思ったので、拙いながらも想いを書かせていただきました。

なかなか難しい事かもしれませんが、理想を考えて、こうなったらいいな。と明るく考えて毎日を過ごしてもらいたいと思っています。

「ショップ事業」

  • Facebook
  • Instagram